買取の手順

ファミコンを始めとする古いゲームも、買い取ってくれるサイトがあります。これは嬉しいことです。押入れ等を探してみると何か出てくる可能性もありますから。あきらめずにお探し下さい。

では、こういったサイトではどのような手順で買い取ってくれるのでしょうか。ご説明致しましょう。まずは、お申込みフォームがありますので、そこに必要事項を記入します。そして、段ボールに売りたいゲーム等を梱包しますが、こういった梱包キット(ガムテープ、段ボール)、返送用伝票は送料無料で送ってくれますし、ゲームを送る際の送料も会社の方で負担してくれるようです。こういった手厚い対応は、送る方としては助かることでしょう。それに24時間受付OKでお昼までの受付であれば、その日に発送してくれるそうです。そして、査定は無料ですから、買い取ってもらえるかどうかわからないと言ったものでも、とりあえず、送って見てその取扱い会社の判断を仰ぎましょう。査定ののち、決定金額の連絡がありますので、その金額に納得できれば契約成立です。納得いかないとなれば、送料負担で送り返してくれるようです。

このような流れが買取の手順です。なかなか簡単に出来るものですから、お手持ちのゲームを売りたいと思ったら、この手順を踏んで査定してもらっても良いでしょう。